· 

今日は、肉巻きおにぎりデス

今日の晩ご飯は、肉巻きおにぎり。

 

何年か前に、流行ったなぁと共感できる方はいらっしゃいますか?

 

おにぎりにお肉(今日は豚肉)を巻いて、コロコロとフライパンで焼いて、タレを絡めて焼いて、できあがり!

 

たろすけの利用者さんは「肉巻きおにぎり」は初体験だったようです。「これ、何ですか」「どうやって食べるんですか」という声も聞かれました。おにぎりだからそのままかじって食べたらいいですよ~と言ったものの、肉をはがして食べたり、なぜか中のご飯だけを食べて肉を残しちゃったりの人も(お肉すきなはずなのに…)。見たことのない食べ物はキケン?信号が働くのかな・・・。

 

「おいしかった~」と言ってくれる利用者さんもいました。私としては、力作、自分で言いますけれど、なかなかうまくできたなと思っております。今度は、もう少し小さいサイズで数を多くつくって、食べやすい感じにしたいと思っています。