· 

花のボランティアさん

長四中学校の生徒さんが、花の鉢を引き取りにきてくださいました。

 

思えば2月に持ってきてくださってから、長い間、花を楽しまさせていただきました。

 

時々、長岡京市内の福祉関連の事業所に、同じような鉢があったり、「花のボランティアの輪」と書かれたものを見かけては、あの生徒さんたちが来たのだなあ~と微笑ましく、受け渡しの様子を想像するだけで笑顔にさせてくれます。

 

この写真の封筒の中には、育った花の写真をプリントして入れておきました。プリントとこの封筒には、たろすけの利用者さんがイラストを描いてくれました。見た人がホッコリするイラストです。

 

来年は、ぜひ「まあ、まあ、お茶でも飲んでって~」とお誘いしてみたいです。 たろすけも地域のこと、学校や、そこの生徒さん、周りに住んでいるたくさんの方々、周りにある福祉関連の事業所さんなど、もっと知り合いになっていきたいと思います。