· 

みんなの作品教室7/14

7/14(日)JR長岡京すぐそばのバンビオにて、『みんなの作品教室』開催されました!

私も、お手伝いに行ってまいりました。

 

こんなに書道に夢中になるなんて。みなさんステキでした。何度も何度も練習して、書き上げたけど、もっとこうしたい思いもあったりして。楽しみから自分に向き合う時間になった感じがしました。

 

『光の絵』のアーティストの先生の時間もステキでした。カードを3枚引くことで、自分で何色にしようかとかいう意思に関係なく、運命に従うというか、その世界にいつのまにかスーッと入り込んでいく・・・。

 

似顔絵のデッサンも、子どもさんがお母さんの顔を一所懸命に描いていました。こんなに顔を見られることって日常ないですよね~なんて感想も。確かに、見たり見られたり、絆が深まりますね。

 

今回、たろすけの利用者さんも誘ってみましたけれど、参加はなし。なかなか外に出ていくのが苦手だったり、予定を考えるだけで緊張したりされるので、残念ですけれど、これも自由。参加はなかったけれども、この内容はたろすけの利用者さんにも合ってるなあと思いました。きっと参加していたら、みるみる輝いていたと思います。

 

この教室、10月にも2回目の開催があります。

おたのしみに~。