· 

ねんど

8月12日(月)

11日が日曜日のため山の日が12日になって、お休みの日になりました。

 

じゃあ、ねんどをしてみよう!という時間をつくってみました。

参加したい人だけ参加、一人ですきなことをしてすごしたい人はお部屋にいたりと自由な雰囲気です。

 

クリップにつける飾り、アロマストーン作りをしました。

ねんどが乾いたら、後日に色塗りして完成させます。素焼風ねんどは色塗らなくてもそのままでオッケーです。

 

病気や障がいがあってもなくても、みんなそうだと思いますが、日・月と休みが続くと、いつもと違う感じになりますよね。ですから特別グループホームだからこんなことしていますという訳ではありませんが、時間をどうすごしてよいか悩んだり不安になる人もいますし、リズムが崩れてしまう人もいます。そういう方々が少しでも楽しい時間をすごしたり、「あっ、こうやって時間をすごせばよいんだな」と感じる機会になったりすればいいなという思いでやっております(^_-)-☆