· 

たろすけサロン

9月21日(土)の午後

たろすけサロンを開催しました。

地域の住民さんたちとの交流になればと思い、奇数月に1回行っています。

80才、90才の住民さんが元気に来てくださるのは、たろすけの利用者さんにとっては人生の励みにもなりますし、不思議と気負わず緊張せずに、おしゃべりができるようです。

 

今日は残念!! 写真を撮るのを忘れていました。

お菓子もお皿に盛り付けて、準備とおしゃべりに夢中になってしまいました。

 

9月なのに、まだ暑いとあってご近所のご高齢の方々は家から出るのもなかなかのようです。そんななか、お宅を訪問してお誘いくださる民生委員さんに感謝いたします。

 

今日は、昨年のハロウィンでもお世話になったご近所の英会話スクールの先生をしている方のお手伝いもありました。

ハロウィンの案内も今年もいただき、とても楽しみです。

 

早くから利用者さんに言うと、気持ちが高ぶってしまうだろうなあ・・・なんて思いつつ、高ぶっているのは私の方かもしれませんね。